カナヒビ

思念ゴミ

彼女に浮気された日の翌日に思ったこと

タイトルの通りなんだけど、遠距離で付き合っている彼女に浮気をされていることが昨日わかった。 最近はラインの返信もほぼなく、近くに住んでいる男の同期と遊んで楽しそうにしている。地方で車持っている友達ってすごく大事だよな。それが異性で自分に好意…

こんないい時代に生まれたんだから パソコン一つで何かやってみたいと思うのは当然じゃないか・ じゃあやれよと

夢を見るときって、なんか既視感があるというか、 ああ、こんな夢前にも見たよなあなんて思うことがある。 いわゆる定番の夢。いくつかあるけど、これから夜勤に向かう前の昼寝で見た夢がほっこりしたので、備忘。といっても、1時間経ってほぼ忘れてるけど。…

今日は比較的早く帰ってきた。20時半に。 だけど、母親が送ってくれたクール便は受け取れず。 すごくやるせない気持ちに。 なんで19時5分に届けに来るんだろう。 不在票も入れてくれなかったし。 なんで平日にしか受け取れない時期に送ってきたんだろう。 親…

とりあえずカフェに来てみたが。 やることがないんじゃ意味がないよな。 企画系のこともスマホの方がやりやすいし。 帰ってロボアドの口座作って ギター弾くか。

ADHD

今日は先輩を怒らせてしまった。 おれ以外には絶対に怒らない人なんだけどな。 見てるとイライラしてくるんだろうな。 生産性のない奴が。 隣の人なら5分で解決できるような仕事に 1時間もかけてる奴が。 すごくくだらないミスだったんだが、 それに気がつけ…

毎日ワクワクしながら過ごしたいよな。 今日は割と早く1日が終わった気がする。 特に問題なく、というのは結構問題で、同じことを繰り返しているだけの日々を なぞりながら生きていくような感じ。 仕事に限らずなんでもそうだけど、慣れればできるようになっ…

稼ぐことと楽しむことを一緒にしたい

定期保守だった。 やはりしんどいなあ。かなり体力使う。しかも今日はまた先輩に言われてしまった。 自分で考えて仕事をして。と。 悔しくて仕方がなかった。 おれには無理だな。 今の職場で頑張らなきゃともおもうけど、やはりもっと向いているというか、 …

疲れてきた

面接行ったが、当然のように不合格。 そりゃそうだ。志望動機すら満足に言えないんじゃな。 それにしても反省点というか、人間的にだめだなあと思うことがたくさんあった。 質問されたことに対して別のことを回りくどく答えて、 面接官をイラつかせてしまっ…

明日はもしかしたら自分の人生が変わるかもしれないのに

なんかやる気が出ないんだよな。 人生全般に。 最近早く帰れてるのは、無理してやっても無駄だと気づいたから。 どれだけ時間をかけても、悩んでるだけでちっとも進みやしない。 我ながら全然仕事ができねえよな。笑えないぜ。 というか、やる気が出ない。ど…

早く帰ってきたけれど

あかん。せっかく仕事が残ってるにも関わらず会社を飛び出してきたのに、 結局ダラダラしてしまっているな。 誘惑の負けてすき家いってしまったし、なんのために早く帰ったのか?ってなってる。 帰宅から30分たつ。洗濯回しただけで満足してしまってる。 洗…

面白そうなことには次々と手を出す。 飽きたらすぐにやめて、次の面白いことを探す。 長続きしないが、色々なことをやってみている。 そして、たまに周りを巻き込んで一緒に楽しむことができる。 それが、自分のいいところなんだ。 少なくとも、若いうちはそ…

大人の運動会

大人の ってつくと、なんでもエロいような気がしてくるよな。 大人はそういう生き物なのだろうか。毎日盛ってるような。 だとしたらおれはまだ大人ではないのかも。なんて。 一昨日の話だけど、お世話になってる某中野の飲み屋さん夫婦が企画した運動会に参…

1日のうち3〜4時間くらい、他人と関われればそれでいいのかも

今日は比較的ゆっくりできた休日。 午前中に美容院行って、そのあと父親と食べログ3.7のトンカツ屋行って、 日用品色々買い足して。。 夜は1時間だけの軽いライド。うん、いい感じです。 あとはこの日記を書き終えて、風呂に入って、ギター練習して、 ちょっ…

人生迷子

今日は久しぶり?に21時台に帰ってくることができた。 まあ、結局はダラダラして過ごしてしまったんだけど。 忙しいと何もできないね。 ブログも全然更新できないし、ギターも弾けない。 このブログはすぎていく日々をあとで思い出すパーツにできるようにっ…

今日は久しぶりに帰社した。 素晴らしいね、この空気は。18時になると人が半分くらいになる。 当たり前なんだよな。その日のうちにやることが終わったら帰る。 仕事の時間に勉強する。羨ましい限り。 なんて、本当は。 みんな目の前のことを自分で段取りつけ…

ギター弾かなきゃ。 SPI受けなきゃ。 ミスのなぜなぜ分析しなきゃ。 LINE返さなきゃ。 違う。寝よう。 今日こそは。ってもうこんな時間だけど。

ゴールデンウィーク前からずっと、一日3〜4時間残業している日が続いている。 おまけに四週間連続で土日何かしら仕事になってしまった。休みもとってない。 優しかった先輩も、毎日必ず自分のことを怒ってくるようになった。 プライベートもうまくいかない…

きつい

シンプルにきつい。 連休明け、職場で二日連続で障害票の起票があった。 多分そんなに重くはないだろうとのことで、おれが担当にされた。 どっちも。は?暇じゃねーんだが。 月初の作業は遅くなりまだ着手できていない定例作業もあり、 障害票はかなり調査時…

楽しい旅から帰ってきてもネガティブ投稿

バンコク旅行から帰宅。 飯は安くてめちゃくちゃにうまい。現地の人はいい人ばかり。 (楽しめたかどうかは微妙だが)非日常の夜遊びもできた。 猛暑だったけど、そんなことより楽しかった。 毎回思うことだけど、英語力をあげてまた行きたいな。 楽しかった…

平成最後です

せっかくなので、ゴールデンウィーク前半戦の振り返りを。 1日目、そうさんのセッションに参加。 これはかなり反省点が多い。 まず、日付を勘違いしていたことに当日気づいた。 本番明日だから今日練習できるなって気持ちでいたが、実は今日が本番で。 父親…

仕事もバンドも一緒。

ゴールデンウィーク四日目が終わろうとしている。 気がつけばもうすぐ半分?あっという間にもほどがある。 毎日誰かと動き回ってるからだろうか。それとも、朝遅い時間まで寝てるからか? 忙しさは言い訳にはならない。 忙しくても、できる人はやることをし…

曇り

今日は仕事を休んだ。 計画休だけど、あまり心が休まらない。 昨日の夜パスワードリボークさせてしまったからお客さんから絶対追求がきてるはずだ。期限も守れていない仕事もあるし。 後1日でゴールデンウィークなのに、心が重い。 そもそもパスワード関連の…

疲れてきた

なんとなく連投。 最近のことについて書こう。 とにかくずっと忙しかった。何もない一日が必要だ。 平日は毎晩22時半くらいまで残業をして帰ったら日付が変わる直前。 今日は家ついたの22時くらいだけど、すごく早く帰れたなって気分になってしまった。 土日…

SHUTMEDOWN

おれは思ったことをすぐ口に出す癖があるな。 今日も、BPさんに「自分が一番安いんですから」ということを言ってしまい、 すぐにあ、これは言っちゃいけないことだなと思って恥ずかしくなった。 人に説明するときには言葉がうまくでてきてくれないくせに、 …

ともだち

残業のせいで大遅刻したけど、大学時代の親友は最高だ。 おれにも、一生の友達でいたいひとは、少ないかもしれないが確かにいる。 新しい出会いがどうとかもそうだけど、こういう人たちも大切にしていきたい。

朝の隙間時間に

最近また平日が残業続き。 昨日は女の子と二人で飲みにいくはずだったのに。 毎日23時に家着いてる。 そして25時に寝て、朝めちゃくちゃしんどい。 どうにかならないのかこれ。 環境の問題もあるが、自分の問題もある。 パフォーマンスを上げろ、それは当然…

長いメッセージは嫌いだ

連絡が遅い。よく言われること。 仕事のメールはすぐに返す。もらったらすぐ内容確認して返信する。 やることを後回しにしないことだ。 プライベートも同じ。もらったラインはすぐ返す。 無駄に駆け引きはしない。暇なのかな、とか思われることを気にするな…

ビジョン

今日は転職面談に行ってきた。 結論、今以上の会社はないんじゃないかと思わざるを得ないという結果に。 PRの仕事は多分、おれにとって面白いしやりたいことなんだと思う。 だけど、給料とかがきっと今よりも大きく下がる。 いや別にやりたいことを我慢して…

人生に迷いはつきものというけれど

今日は久しぶりの街歩き。 浜松町とかに行ったが、やはりビジネスマンばかり。 みんなネクタイ締めて、気合い入れた髪型をして、一生懸命歩いたり電話したり。 すごいよなあ、みんな一生懸命に目の前の仕事に向き合ってる。 おれはどうしよっかな。そんなこ…