カナヒビ

思念ゴミ

今日のこと。

今日は休みなので、

自炊&家事→美容院→サークル→御茶ノ水徘徊→原宿徘徊→渋谷でラーメン凪という

割と充実した一日を過ごした。

 

御茶ノ水でアメスタの素晴らしさを知ってしまい、

また近く仲間に迎えてしまいそうで怖い。

 

あれだな、ストラトの音はやっぱりPRSじゃ出ない。

同じセッティングをしても出てくる音は全く別物だ。当たり前だけど。

最近はセッションでしゃりしゃりした(?)クリーンのおとを出したくなったり、

キレのあるカッティングがしたくなったりするようになった。

 

次のボーナスかなんかでアメスタ欲しいね。

けど部屋にスペースあるかな。もっといい金のつかい方ないかな。

うーん、迷うな。

 

体験に金をかけろというけれども、一緒に海外旅行に行けるような仲の人はそんなにいないしな。

まあ、御茶ノ水に行けばアメスタなんていつでも買えるし、

じっくり考えることとしよう。

 

 

 

 

それにしても、

 

昨日は高円寺でR界隈の知り合いのライブを観て、

今日はまさるさんのサークルのライブを観て、

そして来週はまたセッション界隈の知り合いのライブを観にいくのか。

 

あれ、おれってそんなに人のライブ観るの好きだっけ?

全然違うんだよな。ただ所属していたいだけ。

深くは入ろうとしないくせに、仲間に入れて欲しくて集団の隅に必死にくっついている。

 

なんかバカみたいだね。

いや、ずっとそうだったか。

 

どうしたらいいんだろ。いや、自分はどうしたいんだろ。

 

軽音も企促も、最初からあんなに仲が良かったわけじゃないし、

いろんなことをやって徐々に絆が深まっていったんだろう。

だからこのままズルズルとでもくっついていけば、いつかは…?

うーん、でも今のおれはすごくみっともないよな。

 

何事も、本気でやらなきゃ見えてこないものがある。

それが仕事であれ、趣味であれ、

見えている人とそうでない人の輝き方ってやっぱりり違う。

おれは何に本気を出すのか?

 

本気を出すこと=金をどれだけ使えるか

 

これは違うと思う。なぜなら、

「金を出せば努力をせずに成果が出せるかもしれない」

「こんなに金を出したんだから、後の努力は任せた、未来のおれ」

 

そんな発想に陥りがちな気がするから。

 

例えば、健康。

毎日の食生活・睡眠・運動によって形成されるべきところを、

金かけてサプリメントを買ったり、ジムに入会してみたり

きっかけを作ることや楽をすることに金を出してしまう傾向にある。

結果、ジムも続かなかったしな。

 

今日いった楽器屋でストラトのギターが欲しくなった。

最近好きな音楽はストラトの音であることが多いし、

これがあれば明日からもっと練習するかも、とか思った。

 

まあ、アメスタなんていつでも買えるし、今は金を貯める時期でもあるような気もするから、

その場は退散したわけだが。

 

結局、人間は習慣をつけるか環境を大きく変えないかしないと変わることはできないと思う。

誰かに影響されて自分もこうしなきゃ、とその時は強く思うけど、

そのテンションを続けていくのはすごく大変で。

 

じゃあどうするか?

今日からやり続けるしかないだろう。

 

今年はこれを習慣にしていきたいっていうのを

とりあえず書いてみよう。

 

①朝のサプリメント摂取

 ハゲ予防とマルチビタミン(特にAとE)、ビタミンC、DHA/EPA

②肌ケアを怠らない

 洗顔→無印化粧水→無印乳液→日焼け止め

 ニキビができたらニキビケアも

③夜寝る前の30分は画面をみないでストレッチ

 猫背・ストレートネックを治す

④このブログを毎日更新する

⑤Re:Makeのギターソロを毎日練習する

 

こんなもんか。

これを毎日やれたら、来年の今頃にはどんな人間になってるだろうか。

頑張れ、おれ。

 

さーて明日からまた仕事。

定期保守の手順書のこと、怒られるかなあ。

何もないといいけども。

 

あ、あと今週どっかで休みてーな。無理かな。

どうせやることないんだけどね。

 

さ、風呂入ってギター弾いて寝よう。