カナヒビ

思念ゴミ

仕事もバンドも一緒。

ゴールデンウィーク四日目が終わろうとしている。

気がつけばもうすぐ半分?あっという間にもほどがある。

毎日誰かと動き回ってるからだろうか。それとも、朝遅い時間まで寝てるからか?

 

忙しさは言い訳にはならない。

忙しくても、できる人はやることをしっかりやるし、成果もだす。

できる人は、忙しさを加味したスケジュールをくみ、やることを粛々とやっていく。

できない人は、忙しさを甘えに品質を下げる。

おれの場合は後者。散々繰り返した。ここから変えていく。

 

あ、これはブログの話であり、ギターの話であり、仕事の話でもある。

社会人として働いていて思うのは、バンドで成果を出している人っていうのは

仕事もできそうだなってこと。

バンドできない人は仕事もできないんだろうなって思ったりする。極論だけどね。

おれみたいに歴はあるからそこそこ対応できるけど、曲数増やしたり難しい曲をやろうとするとすぐダメになっちゃう。

今はだましだましだけど、いつ見放されるか。。

努力を続けていく、それも効率よく。