カナヒビ

思念ゴミ

平成最後です

せっかくなので、ゴールデンウィーク前半戦の振り返りを。

 

1日目、そうさんのセッションに参加。

 

これはかなり反省点が多い。

まず、日付を勘違いしていたことに当日気づいた。

本番明日だから今日練習できるなって気持ちでいたが、実は今日が本番で。

父親とせっかく飯を食いに育薬シクをしていたのにそれもダメにしてしまったし。

当然、結果はボロボロ。

結果を出せなかった直接の原因は練習不足だけど、ここでも「思い込み」と「確認不足」があった。

 

準備する期間を決めて、本番があって。一人で完結するものではなく、一緒に準備する仲間がいて、見てくれる客がいて。

そういうのは全部、仕事と一緒だろう。

やるべきことをやれてないやつには仕事が回ってこない。

そのうち、セッションにも呼ばれなくなるんじゃないか、

ちょっと心配になってしまう。

それが嫌なら頑張れよって話だよな。

頑張ろう。

 

あ、セッション自体は楽しかった。スタジオライブだけど酒が出て、フレコンを思い出した。

こういう楽しいことをやってる人たちから色々吸収していきたいね。

大人になっても、人生は楽しまないと。

 

2日目、特に予定なし。

 

なので美容院にいった。縮毛矯生したが正直微妙な出来栄え。

担当になった美容師さんがタイに何度か行ったことがあるらしく、終始その話ばっかりしてた。

夜遊びの話ばっかだったけど、いくつか有益な情報ももらった。

偶然のことだけど、ありがたいことだ。

再訪はどうしようかな。正直微妙。

 

どこかに安くていい美容院ないかな。

安くて良い、というのは矛盾しているんだぜ、ということはわかってるけど。

 

3日目、京都大作戦セッションへ。

 

今回はベース&カメラで出陣。

本番はまあ、多少ミスはあったが許容範囲かなあ。意外と楽しかったし、またベースで出るのもありかも、とは思ったが・・・いや、おれはギターよ。

なんでもできるノーマルよりも、ギターをバッチリ任せてもらえる人になりたい。

 

あと、このセッションは毎回いろんな出会いがあって良いな。

新しいセッションの話も聞けたし、新しい知り合いもできた。

そうさんのセッションやDYLにも出してもらえることになったが、起点はここ。

これからもお世話になります。

 

4日目、久しぶりの11時起き。

 

まあ前日は終電まで飲んでたし、誰かに迷惑をかけたわけでもない。

連休中だし、たまにはこういう日もいいだろう。

 

午後からはセッションで仲良く?なった人が近所に住んでいるということで、

新丸子で念願のふく屋で飯。

熱い話を色々聞くことができた。が、正直忘れた。まじかおれ。

 

要約すると、

・イメトレして毎日練習してる奴がすごい。

・若いかどうかを気にしてる奴ほど早く老ける。衰えではなく、やらなくなっただけ。

・暇だったら飲みに行こうぜ

こんな感じか。3時間くらい遊んだ。でも楽しかったな。

 

そのあとは軽く個人練。

iPod忘れたからほとんど適当に遊んでるだけだった。気持ちは良かったが、

あまり良い時間とは言えないな。反省。

 

てかやらないといけないことやれてないな。こういうところ、時間の使い方がよくないんだと思う。

 

明日は家をでる日なので、やり残しがないようにしなきゃ。

 

・荷物の準備

・部屋の掃除

・ギター練習

職務経歴書の作成

あとは彼女にしたいな、って人となるべくコンタクトしないと。笑

 

 

 

さて、今日は平成最後の一日らしい。

時代の節目、だからなんだ、とは思うけれど、今日はどこに行っても平成最後が話題になってる。ほんの少しだけそわそわしてる。

 

平成の時代に生まれた自分にとって、特に平成を意識することはなかったし、

平成が終わるからと言って何かが変わるわけではない。

新しい時代、ただ記号が変わるだけ。

それでも、何か変化に期待してしまう気持ちもあったり。

 

ま、特に何にもないね、少なくとも自分にとっては。

 

いつだって変わるべきは自分自身。

やるべきことを粛々とやっていく。

楽しみなことは全力で楽しむ。それでいい。

 

よし、やることやって明日の準備だな。