カナヒビ

思念ゴミ

楽しい旅から帰ってきてもネガティブ投稿

バンコク旅行から帰宅。

 

飯は安くてめちゃくちゃにうまい。現地の人はいい人ばかり。

(楽しめたかどうかは微妙だが)非日常の夜遊びもできた。

猛暑だったけど、そんなことより楽しかった。

毎回思うことだけど、英語力をあげてまた行きたいな。

 

楽しかった。が、ここで書くのはやはりネガティブなこと。

 

集団行動ができない奴ってのは確実にいて、

普段仕事ができないって言ってる奴は間違いなくこういう場でも出てくるもんだな、と思った。

 

自分は、

・大事なモノをなくす

 →モノの管理ができてない。整理整頓ができてない。

・よく調べずに判断する

 →思い込みが強い。

・自分のやりたいことを優先させて思い通りにならなかったら不機嫌になる

 →相手の立場にたって考えていない。

 

そりゃ、仕事できないよなあ。笑

 

自分ができていないことはこれだなって、いつも思うのに

どうして改善できないんだろうか。

 

いやまあ、そんなすぐによくなるとは思えないけど。

考え方を変えるとか、習慣をつけるとか?

 

簡単に、時間がかからない方法で楽して自分を変えようとする傾向あり。

金がかかってもいいからすぐに結果が出ることを求める。脱毛とかね。

 

仕事をしていくなら、どうにかしないといかんな。

 

 

主体性を身に付けるのに旅はいいよな、と思う。

例えば、今度自分一人だけでふらっと海外旅行に行ってみようか。

かなり痛い目に会うかもしれないけど、少し強くなれそうだよね。