カナヒビ

思念ゴミ

新丸子という街について。

この寮に住んでもうすぐ一年経つ。

去年の今頃は会社の寮が決まるまでソワソワしてたな。

で、決まってからハズレの寮だったと分かって、

「絶対一年で出てやる!!!!」

とか思ってたっけな。。

 

ちなみに、もう一方はサイバーエージェントの寮と一緒に

テレビの取材が来るほどのハイテク寮。

当時は築3年のピカピカ物件で、ドラム式洗濯機・ベッド・IH完備だし

風呂トイレ別、フローリング、ハイテク自転車タワーがついてとにかくとんでもないとこだった。

うちの寮は上のやつ全部ない版。築30年。

同期の中で名簿順で決められたらしく、しばらくは人事部を恨みながら過ごしていたっけな笑

 

けど、「住めば都」とはよく言ったもので、

ボロいとはいえ住むには不便しないマンション(しかもまあまあ高層階)で、

今はもう特に不便を感じなくなって来た。良いところにあるしね。

 

新丸子は都心へも横浜へもアクセスが便利で、

買い物できる武蔵小杉まで歩いて10分、世田谷区までチャリで20分、

近所の新丸子駅周辺の商店街もそこそこ活気がある、、

 

いつの間にかこの街が好きになってしまったわけで。

 

でもまあ、ずっとこの街に住むことはないんだろうな。

家族ができるまでは、ひとつの場所に止まるんじゃなくて、

引っ越しを繰り返す旅人みたいな暮らしがしたい(飽きっぽいから笑)。

 

色々な街で暮らしたいし色々な暮らしを知りたい。

で、まずはこの街から。

 

商店街で店を出している人にインタビューをしてみよう。

この街のこれまでについて、これからについて、

あなたがここにいる理由について。興味ある。

 

小学生の頃総合の時間やってた、職業インタビューみたいな感じで笑

 

その度胸が出るのはいつになるやら。。

とりあえずもう寝よう。