カナヒビ

思念ゴミ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後です

せっかくなので、ゴールデンウィーク前半戦の振り返りを。 1日目、そうさんのセッションに参加。 これはかなり反省点が多い。 まず、日付を勘違いしていたことに当日気づいた。 本番明日だから今日練習できるなって気持ちでいたが、実は今日が本番で。 父親…

仕事もバンドも一緒。

ゴールデンウィーク四日目が終わろうとしている。 気がつけばもうすぐ半分?あっという間にもほどがある。 毎日誰かと動き回ってるからだろうか。それとも、朝遅い時間まで寝てるからか? 忙しさは言い訳にはならない。 忙しくても、できる人はやることをし…

曇り

今日は仕事を休んだ。 計画休だけど、あまり心が休まらない。 昨日の夜パスワードリボークさせてしまったからお客さんから絶対追求がきてるはずだ。期限も守れていない仕事もあるし。 後1日でゴールデンウィークなのに、心が重い。 そもそもパスワード関連の…

疲れてきた

なんとなく連投。 最近のことについて書こう。 とにかくずっと忙しかった。何もない一日が必要だ。 平日は毎晩22時半くらいまで残業をして帰ったら日付が変わる直前。 今日は家ついたの22時くらいだけど、すごく早く帰れたなって気分になってしまった。 土日…

SHUTMEDOWN

おれは思ったことをすぐ口に出す癖があるな。 今日も、BPさんに「自分が一番安いんですから」ということを言ってしまい、 すぐにあ、これは言っちゃいけないことだなと思って恥ずかしくなった。 人に説明するときには言葉がうまくでてきてくれないくせに、 …

ともだち

残業のせいで大遅刻したけど、大学時代の親友は最高だ。 おれにも、一生の友達でいたいひとは、少ないかもしれないが確かにいる。 新しい出会いがどうとかもそうだけど、こういう人たちも大切にしていきたい。

朝の隙間時間に

最近また平日が残業続き。 昨日は女の子と二人で飲みにいくはずだったのに。 毎日23時に家着いてる。 そして25時に寝て、朝めちゃくちゃしんどい。 どうにかならないのかこれ。 環境の問題もあるが、自分の問題もある。 パフォーマンスを上げろ、それは当然…

長いメッセージは嫌いだ

連絡が遅い。よく言われること。 仕事のメールはすぐに返す。もらったらすぐ内容確認して返信する。 やることを後回しにしないことだ。 プライベートも同じ。もらったラインはすぐ返す。 無駄に駆け引きはしない。暇なのかな、とか思われることを気にするな…

ビジョン

今日は転職面談に行ってきた。 結論、今以上の会社はないんじゃないかと思わざるを得ないという結果に。 PRの仕事は多分、おれにとって面白いしやりたいことなんだと思う。 だけど、給料とかがきっと今よりも大きく下がる。 いや別にやりたいことを我慢して…

人生に迷いはつきものというけれど

今日は久しぶりの街歩き。 浜松町とかに行ったが、やはりビジネスマンばかり。 みんなネクタイ締めて、気合い入れた髪型をして、一生懸命歩いたり電話したり。 すごいよなあ、みんな一生懸命に目の前の仕事に向き合ってる。 おれはどうしよっかな。そんなこ…

明日は休みなのに

あーあ。 明日は休みだってのに。なんだか今日もパッとしない。 社内のZコミュニティに行った。 おれの後輩Zやってる奴いたんか。あ、そういやおれもう三年目か。。 それにしても全然仕事できるようにならないよな。 先輩もどんどんあたり強くなってきた。 …

夜勤明け

昨日は夜勤明け、寝ないで花見に行ってしまった。 家に帰ってからの記憶が全くなく、気づいたら2時間くらい寝てた。 ていうか、これほぼ気絶じゃない?夜勤明けでぶっ倒れるの2回目だけど、あんま無理しないほうがいいよな。。 さて、そんな風に無理やり楽し…