カナヒビ

思念ゴミ

彼女に浮気された日の翌日に思ったこと

タイトルの通りなんだけど、遠距離で付き合っている彼女に浮気をされていることが昨日わかった。

最近はラインの返信もほぼなく、近くに住んでいる男の同期と遊んで楽しそうにしている。地方で車持っている友達ってすごく大事だよな。それが異性で自分に好意を持っていたら・・・

 

先が考えにくい遠距離は本当に苦しいよね。特に今はコロナの時期で、気軽に遊びに行けないし。しかも緊急事態宣言が延長されるとか。ふざけんなーーって感じではある。

 

昨日のことを思い出すと今でもすごく、憎しみの気持ちが湧いてくる。

 

風呂から上がると、今から電話できないか、とラインが来ていて珍しく向こうから電話がかかってきていた。電話に出てみると、何やらテレビの音。すぐにわかった。彼女は普段テレビをつけながら電話をしないから、男の家にいるようだ。

そして、俺は馬鹿にされているような気分になった。彼氏のはずなのに、彼女が別の男の家に、23時にいて、2人でヘラヘラ楽しそうに会話しながら彼氏に電話をかけている。

 

怒りが込み上げてきた。

あまりにも無神経ではないか。俺がどんなことを思うのか何も考えなかったのだろうか。いつも、彼女の前で声を荒げることはないが、この時ばかりはキレそうになった。

少し経つと、その男が電話に出てきて、「彼女と別れてください。」と言ってきた。若い、大学生のような男の声。心底殴りたくなった。

 

一旦音つくために回線不良のふりをして電話をきる。

 

気持ちを持ち直して電話をする。この状況はたまらなく不快なので、後で2人で電話するようにと彼女に伝えて、30分後に電話をする。

俺のことを選んでくれれば、水に流すつもりだった。けど、「そいつと一緒に寝てたりは、しないよね?」という言葉にいつまでも返事がない。しばらく経ってから。「ごめん」と一言。

 

信じていたのに。

心の底から悔しくて、泣いてしまった。

 

その後、もう一度その男と話をしたいというから、電話をするのかと思ったら、直接会いに行くのだという。

もう終わりだ。寂しくてそばにいる人といるが結婚したいのはあなただ、なんて言われても信じられないよ。

 

 

 

 

 

彼女は浮気をしていた。体の関係もあった。

今朝、それでも俺は、彼女のことが好きだった。

 

長文で打ったメール。まだあなたが好きだから、1年以内に遠距離が終わるなら不問にする、と伝えた。どこまでも俺は馬鹿だったし、甘かった。

 

けど、今、されたことをこうして振り返ると憎しみが湧いてくる。

もう無理だよ、あなたのことを信じられない。

 

最低な気分だ。