カナヒビ

思念ゴミ

人生迷子

今日は久しぶり?に21時台に帰ってくることができた。

まあ、結局はダラダラして過ごしてしまったんだけど。

 

忙しいと何もできないね。

ブログも全然更新できないし、ギターも弾けない。

 

このブログはすぎていく日々をあとで思い出すパーツにできるようにって始めたんだよね。最近のことを言うと、とにかく残業続き。

まあ、俺の生産性が悪いのも一因ではあるがね。

 

ものすごく仕事に興味がない。没頭することはできない。

誰からも期待されていない。ただ仕事は増える。ただ時間だけがすぎていく。

毎日が一瞬ですぎていくのは、新しい経験をしないかららしい。その通りだよなきっと。

 

俺はどうしたい?

 

今動かないと、一生メインフレームのエンジニアとしていきていくことになる気がする。

結婚1年目の先輩も50代の先輩も平日は23時まで会社に残り、土日は夜勤。

おれもこのままだとそう言う働き方になるのかな。

いや、50代とかになったらメインフレームなんてなくなってるかな?

だとしたら、おれは何ができるんだろう。

 

そう言うことを考えていると、どんどん仕事のやる気がなくなっていく。

もともとSEに向いていないのは承知している。よく考えず、技術職に憧れてなったようなもんだし。

 

どうしようかね。人生迷子。