カナヒビ

思念ゴミ

1日のうち3〜4時間くらい、他人と関われればそれでいいのかも

今日は比較的ゆっくりできた休日。

午前中に美容院行って、そのあと父親と食べログ3.7のトンカツ屋行って、

日用品色々買い足して。。

 

夜は1時間だけの軽いライド。うん、いい感じです。

あとはこの日記を書き終えて、風呂に入って、ギター練習して、

ちょっと読書すれば完璧。笑

 

夜に自転車で一人徘徊してると、色んなことを考えるよな。

おれは今、仕事が大変だって言うけど、

通りがかった美容院とかは今でもカットの練習したりパソコンで残作業してたし、

おしゃれなショップの店員はなんかパソコンやってたりするし。

てか、今朝行った美容院の担当の人、めちゃくちゃイケメンだったけど手がものすごく荒れていた。

間違いなくシャンプーとか薬剤で荒れたんだよな。

仕事のきつさを簡単に比べることはできないけど、おれは恵まれてるんじゃないか?

 

まあ、間違いなく違うのはその仕事がきついかどうかではなく、

その仕事に使命感を持って取り組めているかどうかだと思う。

この仕事を他でもない自分がやることで、どう社会に影響を与えられるのか?

どうしてこの仕事がやりたいのか?

そういうのに自信を持って答えられる人なら、労働時間が長いとかそう言うのってきつさではなくなるんだろうな。

 

いや、休みは欲しいけど。

 

てか、先輩たちこれから仕事入るんだよな・・・

先週も夜勤だったし、来週も定期保守だし、今週一回も休んでないし、

本当にぶっ倒れるんじゃないの?

 

そして、おれはこのままここにいたらそういう人生になりそうだよね。

夜間作業で、好きでもない仕事で。平日は終電まで、土日は12時間の夜勤。

 

正直、やってられんわ。

仕事ができる先輩たちは必要とされてる感じがしてかっこいいけど、

そういう人生を自分が送りたいか?っていうとどうしてもNOだ。

 

そう考えると、早くキャリアチェンジをしないといけないような気がしてくるよな。

 

幸い、来週に人生のちょっとした分かれ道がやってくる。

しっかり準備して望もう。今度こそ。