カナヒビ

思念ゴミ

夢を見るときって、なんか既視感があるというか、

ああ、こんな夢前にも見たよなあなんて思うことがある。

いわゆる定番の夢。いくつかあるけど、これから夜勤に向かう前の昼寝で見た夢がほっこりしたので、備忘。といっても、1時間経ってほぼ忘れてるけど。

 

人間に擬態できて、言葉がわかるドラゴンお友達がいた。

おれはそいつのトレーナー的な仕事をしていて、依頼人がきたらそいつを呼んで、背中に乗ってダンジョンやら王宮やらを行き来する、そんな仕事だった。

ドラゴンはすごく温和な性格をしていて、オフの日にそいつの家に遊びに行ったりした。言葉は理解できるが、話すことはできない。

だけど、心からお互い通じ合っていた。一緒にいると、すごく安心したし幸せを感じた。

 

・・・以上。

あれ、なんの話だっけ?夢なんてそんなもんか。。

 

 

起きたら親友から連絡が来ていた。

夏休みどこか遊びに行こうとのこと。

もちろんだよ相棒。おれは、お前みたいなやつのために行きている。