カナヒビ

思念ゴミ

転職?

職場の上司が鬱っぽいぞ。

障害対応で40時間連続で勤務してたり、上の人とかお客さんに詰められたり

すごく大変そうだったもんなあ。

 

何のために仕事してるんだろうな。

生活のため?仕事してないと収入がないから、仕方なくやってるんだろうか。

きつい仕事、金をもらえる仕事、楽な仕事、楽しい仕事、

無限に仕事があるのに、おれが選んだのはシステムエンジニアという仕事。

 

なぜこれを選んだのか。

新しいものに触れて入れるから、と思ってたけど、本当か?

 

仕事という言葉がポジティブに響くかネガティブに響くかで

人生の幸福度を大きく変えると思う。

 

おれは今、なぜここにいる?