カナヒビ

思念ゴミ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夢がひとつ叶うかも

今日は久しぶりに心からワクワクした出来事があった。 なんと、でかいライブイベントに誘われてしまったのだ。このおれが。 オープニングアクトだけど、3曲だけだけど、 それでもでかいところでライブをするのは多分初めて。 続けててよかったーって、思い…

そろそろ三年目になる

向き合うということは、視野を狭めるということ。 そりゃそうか。だって人間の目は正面に二つついているのみで、 前を向きながら後ろは見れない。 視野が広い、それは良いことだと思う。 しかし、視野を広げることが目的になってしまってはいけない。 今日は…

風景

いつもより15分早く朝の準備を終わらせた。 朝早めに出ても、サービス残業の時間が増えるだけだ。出社はもうちょっと待とう。 その時間でできること。 昨日更新していなかったブログでも書くか。 自分がどれくらいの作業を、どれくらいの時間でできるか知っ…

結局おまえは何がしたいんだ?

わからない。 ライブに出たいだとか、開発ができるようになりたいだとか、知らない人にインタビューしてみたいだとか、色々やりたいことはある。 だが、それのなにが本当にやりたくて、自分の幸せに繋がるんだろうか。 自分は、幸せも不幸も他人のせいにして…

何をしていても

やることがたくさん。だけどやる気が出てこない。 全体的に毎日疲れている。人と会っても、仕事をしていても。 なんだかな、自分が何をしたいのか自分でもわからん。 本当に自分に合った仕事がしたいと思うけど、夢中になれることってなんだろう? そして、…

3年目

いやあ、今日も疲れた。 全然仕事は終わらんし。遅くまで残っても、 また明日早くやってやらなきゃいけない仕事がたくさん残ってる。 おれの仕事のスピードが遅いのが原因だけど、 何でもかんでもおれに振りすぎじゃない?流石に。 おれも何でもかんでもハイ…

今日の想いを忘れないように

自分の無能さ。責任感のなさ。コミュニケーション能力の低さ。当事者意識の低さ。 その全てが本当に嫌になった。 定期保守日。 前回大障害を起こしてしまったおれのチームは、絶対に失敗を起こしてはいけない。 緊張感を持って臨むべきだ。 それなのに。 お…

とくに

書くことはない。 21時半に家に帰ってきた。最近では随分と早い方。心が踊る。麻痺ってる。 だけど、そんな1日を愛せるのはまだ先のようで、 何もない日に思った意味のないことを書きたくなってくるのだ。 例えば、最近は仕事についてずっと考えている。 1日…

忙しさを言い訳に

しばらく更新が空いてしまった。5日ぶり?くらいだな。 土日は何をしていたっけ。ああそうだ、土曜日はバンドしたりチャリ修理したり。日曜日はスタジオで遊んだっけな。 そういえば、月曜は高校時代常に一緒にいたやつと飲んだ。 久しぶりに会ったけど、昔…

平日をもっと人間らしく生きたい(笑)

毎日、遅くまで残業をして、家に着くのは23時とかその辺。 まあでも、同世代のみんなも頑張ってるわけだし。 どうせ家に帰ったって何もしないし。 そんな風に考えてるから、自分はダメなんだろう。 自分の仕事が遅いのが原因だけど、そうじゃなくて。 なんか…

今日はパフォーマンス悪すぎだったな。 何をやるにも時間がかかりすぎてる。 あろうことか定例作業一つもやれずにでてしまった。 なんで残業するのか? ダラダラやってしまうから? 締め切りを決めても結局守れてないし。 違う作業が入ってくるから? 一つ一…

行動力はあるほうだと思っていた

大学の先輩がYouTubeに動画をアップしてる。 学生の頃から、行動力の権化みたいな人だった。間違いなく人気者だったし、面白い人だった。 釣りもするし、キャンプもするし、ドローンもするし、いろんな楽器を演奏できるし、可愛い奥さんもいるし、会社は超有…

一人でやれ

今日は1日おやすみ。 暇な時間なんてないはずなのに、予定がないとついダラダラしてしまう。 掛け替えのない1日って意味では、旅行中も毎日の暮らしも一緒のはず。 だらけたい知日もたまにならいいけど、やることならたくさんあるしな。 そのやることってな…

帰ってきた

箱根行きました。帰宅してから3時間くらいたってるけど、 寝不足だからか、やり残した家事が多過ぎて戦意喪失してるからなのか、 いまだに呆けているような感じ。 親しい人たちと過ごす楽しい時間はいつも一瞬で終わってしまう。 同じ24時間なのに。不思議。…

何をして、喜ぶ?

明日は箱根旅行。 22時まで残業したけど、おかげで楽しめそうだ。早く寝よう。 旅行に行っている間は、時間があっという間に過ぎてしまう。 海外旅行に行った時は、帰国するまでの時間焦って色々を詰め込もうとした。 でも旅行で過ごす一週間も、いつも通り…