カナヒビ

思念ゴミ

一人でやれ

今日は1日おやすみ。

 

暇な時間なんてないはずなのに、予定がないとついダラダラしてしまう。

掛け替えのない1日って意味では、旅行中も毎日の暮らしも一緒のはず。

だらけたい知日もたまにならいいけど、やることならたくさんあるしな。

 

そのやることってなんだ。

 

やってみたい「新しいこと」はこんな感じ。

・自分には縁のなさそうな仕事をやっている人にインタビューして回るメディアを作り、仕事について深く考え、発信活動をする。

・サンカクを使って、社会人のインターンを体験してみる。

ジモティーとかで被写体を募り、写真の腕を磨き、同時にコミュニティを広げる。

・知り合いのセッションイベントの運用課題(エントリーが面倒)を解決するためwebサービス作成

 

やるべきことはこんな感じ。

・仕事の専門性をつけるため、メインフレームの勉強を進める。

・バンドの練習

・udemyやprogateで勉強、できることを増やす。

 

さて、何から手をつけようか。

なんにしろ、計画すらできていないものばっか。

誰かと一緒ならとか甘えたことを言ってる場合ではない。

 

一人でやるんだよ。