カナヒビ

思念ゴミ

行動力はあるほうだと思っていた

大学の先輩がYouTubeに動画をアップしてる。

学生の頃から、行動力の権化みたいな人だった。間違いなく人気者だったし、面白い人だった。

釣りもするし、キャンプもするし、ドローンもするし、いろんな楽器を演奏できるし、可愛い奥さんもいるし、会社は超有名企業だし(転職するっぽいけど)。なんだこの人。

 

すぐやる人が全てを手に入れる。

そんなタイトルの本が前に流行ったけど、まさにこの人はそういうタイプで、

やりたい、と思ったことはすぐに行動に移せる人なんだろうな。

 

自分はどうして、やりたいかも!と思ったことを

いつまでも実行しないんだろうか。

 

セッション仲間の役に立つツールを作りたい。

インタビューするメディアを作りたい。

写真サークルのメンツでデイキャンプがやりたい。

仕事以外で稼げる力をつけるための勉強をしたい。

 

色々あるよな。なんでやらないの?

 

仕事が疲れてるから。何から着手すればいいのかわからないから。今の自分にはまだ早いと思ってしまってるから。

こんなもんか?

仕事でもなんでもそうだけど、自分は着手するまでが長い。

着手してしまえば、どれくらいの工数がかかりそうか、

どんなことに気をつけるべきか、どう進めていくか、

そういうことがわかるよね。

じゃあどう始めるか。考える。。

 

まず、取り組み方を考えないとやれない時点で、自分のやりたいことではないのかも?

もうすぐ三年目。焦ったほうがいいよな。頑張れおれ。