カナヒビ

思念ゴミ

ラーメンを

仕事終わりに、職場の先輩から教えてもらったお台場のラーメン屋へ。

 

平日の夜に外食をするのは割と珍しい。しかも一人で。

だって金かかるし、身体にも悪いし、あんまりいいことない。

最近は自分ちで適当に肉焼いて食ったほうが安定してうまいような気がする。調味料の味はブレないし。

外食は当たり外れもあるし、食った後後悔することも多い。

特にラーメンなんて、無数にありすぎて本物にはなかなかたどり着けない。

なんでみんなラーメン屋をやろうと思うんだろう。

競合いっぱいいるし、誰かにとってここじゃなきゃダメ!みたいなラーメンを作れるのなんて、個人的には僅かだと思うのに。

 

まあ、ぱっと見自分にとってメリットがなくても、後から効いてくることもあるかもしれんのだ。

おれが先輩だったら、今日おすすめした店をその30分後に行ってくれたら、

可愛い後輩だって思えるしな。あざとくいこう。

 

先輩おすすめのラーメン屋は、「田中商店 東京ダイバーシティプラザ店」。

最近、フードコートで出てくるラーメンのレベルは明らかに上がっている。

川崎ラゾーナの庄やとか、篝とかは明らかにターゲットはおれらみたいにラーメンを一人で食べる層。家族で有名店行ったってしょうがないでしょ。

田中商店も、元はどっかの有名店だったらしいね。

 

そしてラーメンの感想は、とにかく臭い!だった。

仕事中キャラメルをどか食いしてたせいで舌が麻痺してるし、麺は針金なのにヌルヌルだし。スープは濃厚で美味しかったが、正直そこまで・・という感じ。

平均だねと思う。再訪はないかな。

 

最近ラーメン観が変わったよなあ。あまりうまいラーメンに出会いたいとは思わなくなった。

結局近所に常連になれる店がないとダメなんだよな。

 

超安い・そこそこうまい・この店にしかない雰囲気・罪悪感を感じない程度の健康的

 

この三種があって初めて、常連になれる店と言える。

だが、結局すき家に勝てないんだけど。

 

飲み屋でも飯屋でも、行きつけを見つけたいなー。