カナヒビ

思念ゴミ

with

また初めてしまった。

マッチングアプリ。まんまと3ヶ月分契約笑

 

結果、すでに飽きかけている。。

無理やり相手に会話を合わせて疲れていく感じも、

いいねがもらえず自分の男としての価値ってこんなもんなんだなあと絶望しちゃう感じも、

どうしても気にくわない。

 

まあ、黙ってても彼女ができないんだから、仕方がないんだけどね。

そう、仕方がない。。。

 

本当に?

 

現実の知り合いとかでいい人はいないのかな?

むしろそっちに積極的に顔を出していくべきなような気もする。

 

難しいなあ。本当に。

このままじゃ一生、彼女なんてできないような気さえする。

今までの人生、ほとんど彼女なんていなかった。

 

なぜか?

 

まず一つ、ブサイクだから。

女から寄ってくるような顔でもないし、これといったかっこいい事ができるわけでもない。金もない。

 

そして、ブサイクを理由に何もしてこなかったから。

一人の女を高望みして、一方的に好きだった。

 

だけど、女の方は振り向いてくれなかった。

そりゃそうだ、女から見たらおれのどこが好きになれるというのだろう。。

あいつも言ってたよな、

「どこが好きなのか分からなくなった」って。

 

逆に考えてさ、おれはおれのどこがかっこいいと思う?

恋愛も結局競争だ、他の男に勝たないといけない。

 

じゃあ、おれのどこが他の男よりもいいのか?

 

・・・分からない。

 

それじゃあダメだよな。

自分を変えなきゃ。

 

あれ、どうなりたいんだ?

ギターが上手ければいい?金持ってればいい?

脱毛すればいい?うまい店を知ってればいい?

どうやってなるんだ?

毎日練習するの?納得するまでいつまでかかるの?

本当にそれでなりたい姿は完成するの?

 

どうすればいいんだよ・・・

彼女がいれば、その人だけを大切にすると決め、依存する事ができれば

他のことに打ち込む理由ができる。

 

そうやって他者に依存して生きていければ楽だよなきっと。

幸せは彼女と一緒にいること、それ以外は彼女と一緒にいるためのこと、みたいな。

他力本願だけど、多分大多数の人の幸せってそんなもんで、承認とか所属とかそういうものが幸せホルモンのトリガーになってるんじゃないかな。

 

実際おれも、本当に好きだった人と一緒にいた時間は心から幸せだったような気がするし。

もう会えないんだろうけどね。

 

 

分からないなあ・・・

どうすればいいのかな・・・