カナヒビ

思念ゴミ

積み積み

平日の夜は、帰ってきたらまず料理して、飯を食う(30分)

ラジオ聞きながら皿洗いして(15分)

このブログを書いて(10分)

ギター弾いて(30分)

シャワー浴びて(20分)

スキンケアしっかりして(5分)

23時に寝る。

 

そして6時に起きて、

朝ごはんと弁当を作って(20分)

朝ごはんしっかり食べて(15分)

シャワー浴びて(20分)

スキンケアしっかりして(5分)

歯磨きして(5分)

着替えて髪整えて(5分)

家を出る。

 

 

そうすれば意外と時間はたくさんあるんだよなと気づく。

特に朝は、早起きすれば時間は結構作れる。

せっかく通勤に恵まれてるんだから、これを活かさない手はない。

今日は6時15分に起きて、出勤前に30分勉強することができた。これを毎日。

 

時間をどう過ごすか?

 

習慣付けのためには、日常生活においても時間にシビアである必要がある。

というか、無駄な時間を使わないようにする事だ。

後からあれはいい時間だった、って思えるようなことだけをしよう。

だらだらYouTube見たり、SNS見たり、ぼーっとするのはもうやめだ。

 

今日からおれは変わるんです。

何度だって決意してやる。