カナヒビ

思念ゴミ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

積み積み

平日の夜は、帰ってきたらまず料理して、飯を食う(30分) ラジオ聞きながら皿洗いして(15分) このブログを書いて(10分) ギター弾いて(30分) シャワー浴びて(20分) スキンケアしっかりして(5分) 23時に寝る。 そして6時に起きて、 朝ごはんと弁当…

向き合う

なんか最近、多摩にいた頃と同じことを反省するな。 ・伝わる話ができない 型にはめて話ができない。今何をしてて、どういう状況? 何が起きてる?相手に何をして欲しいの? おれの話を聞いてる人の顔を見てると、?マークが浮かんでるのがわかる。 いつまで…

ラーメンを

仕事終わりに、職場の先輩から教えてもらったお台場のラーメン屋へ。 平日の夜に外食をするのは割と珍しい。しかも一人で。 だって金かかるし、身体にも悪いし、あんまりいいことない。 最近は自分ちで適当に肉焼いて食ったほうが安定してうまいような気がす…

九死に一生を

本当にやばかった。 本番環境のパスワード変更やってたんだけど、更新する前にパスワード生成ソフトの方を更新してしまい、古いパスワードが消えてしまった。 しかも、滅多に使わないIDだったからパスワード全く思い出せず。 完全にボケーっとしてた。ああ。…

友達

今日は沼が東京に来てくれたので遊んできた。 おれのイヤホン選びに付き合ってもらったり、楽器屋うろついたり、 ラーメン食ったり、百貨店で遊んだり・・・ってほんと目的がないな。笑 ノープランだし行くとこあんまなかったが、いつものようにどうでもいい…

昨日のこと。職場の飲み会があった。 幹事なのに最後の最後まで仕事があったり、 使ったことも無いnetviewの再鑑させられてわからなくて呆れられるし、 焦って作った月次報告でミスするし。 もちろん飲み会が楽しいわけもなく。 最低な気分だった。 だけど、…

いつも通りの一日だけど

何も考えていない訳じゃない。 ブログとかで残しておかないと、後から見返した時、本当に何にもなかった20代前半だったなって思ってしまいそう。 そんなのは嫌だね。 今朝、Kindleで新しい本をダウンロードした。もちろん無料のやつだけど。 終末期の患者と…

定時で帰れないが

最近、残業が当たり前になりすぎて 20時前に家に着くと何でもできるぜって気になるな。 結局だらだらしてしまったけども。 なくなって気づく時間の大切さって感じだな。。 もっと要領よく仕事しないとな。 そういや今日はOURSOUNDSで新しくバンドの誘いをゲ…

新しいこと

自分探しの旅 実際の行動が伴わなくても、iPhone一つであらゆる世界にアクセスできる。 こんな仕事もある、こんな生き方もある、 おれにはこれができるんじゃないか、もっとこうであるべきだ が簡単にみれる。 今のままでいいのかなー、なんて気持ちでインス…

無理

もう断念しそうだ。 家買ってくるのが9時半すぎで、一体家で何ができるというのか。 ギターも弾けてないし、ストレッチもできてない。 何が習慣化かよと。 あーだめだ、ちょっとだけでも触ろう。

今日のこと。

今日は休みなので、 自炊&家事→美容院→サークル→御茶ノ水徘徊→原宿徘徊→渋谷でラーメン凪という 割と充実した一日を過ごした。 御茶ノ水でアメスタの素晴らしさを知ってしまい、 また近く仲間に迎えてしまいそうで怖い。 あれだな、ストラトの音はやっぱりP…

無題

久しぶりはてなブログ。 EVERNOTEで日記書いてたがデグレするのでこっちで書くことにする。 本当はAWSでEC2を動かして、その上にwordpressなんかを動かせたらいいんだけど。 そのうちやらなきゃな。 日記っていいよね。 いつだったかな、まだ継続することが…