カナヒビ

思念ゴミ

昨日のこと。職場の飲み会があった。

幹事なのに最後の最後まで仕事があったり、

使ったことも無いnetviewの再鑑させられてわからなくて呆れられるし、

焦って作った月次報告でミスするし。

 

もちろん飲み会が楽しいわけもなく。

最低な気分だった。

 

だけど、帰り道石塚さんと二人で帰って色々話してもらい

この人でも仕事やめたくなったりするんだなと思った。

そこだけちょっと嬉しかったな。笑

 

まあ、今の職場はどう考えても成長できる場所だ。

仕事も多いし、わからない事だらけだけど、もうちょっと頑張ってみような。

 

 

さて、今日の事。

 

麗歌さんが出てるDYLなるライブイベントに行ってみた。

 

うーん、、レベル高い。。

 

なるほど、大作戦セッションはお遊びだったなと、

その感想は間違いではなかったようだ。

出てる人たちみんな、学生の頃とかにバンドやってたんだろーな。

 

これ、出たい。

悔しいけどみんな上手だし、全然ミスしない。それは当然かもだけど、

何よりボーカルに表現力がある。上手い。

 

こんな人と並んで演奏できたら楽しいだろうな、って事を考えながら聴いてた。

 

やっぱ悔しい。技術力も足りないし、こういうところに呼んでもらえるようなコミュ力もぜんぜんないや。

バンドは上手い奴が上に行くんだって思ってたが、違う。

 

バンドだってビジネスであり、金を稼げるバンドが

上に行くんだなと思う。

人を動員する=収益であって、技術力が高いからといって、それだけで収益に結びつけられるのはかなり難しい(というか、それこそプロなのでは。笑い)

 

おれも一緒に演りたいって思えるようなプレイ・人間でいないとダメだ。

ギターも会話も、練習あるのみ、ですな。

 

 

 

あと、今日ブレーカーが落ちてルーターの設定が変わってしまい、

Wi-Fiが使えなくなってもうた。。

 

スマホのデータ残量も15ギガ余ってるからテザリングもバンバンできるし、

ユーチューブもはっきり言って飽きたというか時間の無駄だから観るのやめたいし、

Wi-Fiもしかして不要なのでは?

 

あと一ヶ月で更新期間だし、この際色々見直しますか。。

したらば