カナヒビ

思念ゴミ

友達

今日は沼が東京に来てくれたので遊んできた。

おれのイヤホン選びに付き合ってもらったり、楽器屋うろついたり、

ラーメン食ったり、百貨店で遊んだり・・・ってほんと目的がないな。笑

 

ノープランだし行くとこあんまなかったが、いつものようにどうでもいい事をたくさん話して、楽しかった。

いつも会いにきてくれるの、流石に申し訳なくなってくるぞ。

 

それにしても、おれはこいつがいなくなったら確実にまずいな。

けど、それならおれはそれだけのことをしてやれてるかな?

 

本当に大事にしなきゃいけない人ほど、気楽な扱いにしてしまう。

健康と一緒。いなくなったときにその価値に気づく。

 

ちょうど今読んでる本に色々ハッとさせられることも多い。

誰でも病気にかかるし、交通事故なんて毎日起こってるし、明日地震で家が潰れるかもしれない。

 

死って、老人とかすでに病気になっている人だけの世界だと思っていた。

でも、この世で「絶対」と言えることは、

 

時間は止まらないということ

死は必ず来るということ

 

死が目前に迫ってきて、動けなくなって、喋れなくなって。

そうなったときに動き出すのって、まさに手遅れ。

 

そうなっちゃダメだな。

本当に金をかけるべきは、マッチングアプリなんかじゃなくて、

家族や、親友たちなんだろう。