カナヒビ

思念ゴミ

九死に一生を

本当にやばかった。

本番環境のパスワード変更やってたんだけど、更新する前にパスワード生成ソフトの方を更新してしまい、古いパスワードが消えてしまった。

しかも、滅多に使わないIDだったからパスワード全く思い出せず。

完全にボケーっとしてた。ああ。。

 

もうダメだ・・・

また怒られる・・・

また呆れられる・・・

先週もしょうもないミスをした・・・

なんでいつもこうなんだろう・・・

優しい先輩に見捨てられてしまう・・・

いっそこのまま仕事やめてしまおうか・・・

管理のできないやつなんてどこに行っても仕事任されないよな・・・

絶望だよな本当・・・

 

ノートにメモってたりしないかな。と思って探してみるも、当然ない。

仕方がない、実害はないししばらく黙っていて、

出来るだけ怒られなそうなときにミスした体で謝ろう。

 

そんな情けないことを考えていたら。

 

 

廃棄する紙の裏に、微妙に見たことのある文字。

 

こ、、これは、、、!!!

 

 

先週、久しぶりに使ったときに紙に書いていたようだ。

無事パスワードを突破。ちゃんと更新をかけられた。

 

今回は奇跡が起きたけど、本当に死ぬかと思った。

正直、パスワード関連のミスは何回かしているし、完全に管理ができていない。

こないだリボークさせて有料の手続きをとってもらったわけだし。

 

気が緩んでいる。

だけど、精神論じゃなくて具体的な再発防止には何ができる?

 

パスワードは必ずパスワードノートに記入する

 

本当はダメなのかもしれないけど、本番環境だろうがなんだろうが、

自分の情報を確実に管理するには一つのところにまとめておいて、逐一更新することが大事だ。パスワード変えたらその瞬間ノートも更新すること、徹底していこう。

 

 

 

それにしても、疲れた。