カナヒビ

思念ゴミ

残業はよくないな

残業。

 

今日のおれの残業は必要なものではなかった。

できる人がやれば10分でできちゃうけど、おれは1時間かかってもできない。

無駄な残業で家のことなんもできず。荷物の受け取りすらできない。

何だかな。このままじゃいけないと思うんだけど。

 

 

まだ努力をしていない。

勉強も全然やれてない。

このままじゃまずい。

でも、頑張れないのは自分が頑張りたいことじゃないからでは?

今まで頑張れたことって何だろう。

野球部の練習は頑張れた。

大学入試も頑張れた。

この二つは本当にひたすらやった。

野球の方は結果は出なかったけど、

おれの人生で数少ない誇りだと思う。

 

逆に、がんばれなかったのは何だろう。

法学部の勉強。

小学校のころやってたサッカー。

高校でちょこっとだけやったハンドボール

スイミングスクール。

ジム。

ギターの練習(楽しいけど、なんか打ち込めない)

基本情報の勉強

そして、仕事。

 

頑張れた時期ってこんな少ないんだ。

自分は人生、何してきたのかな?

 

このままじゃ一生、会社にぶら下がって生きていくことになってしまいそうだ。

いやだ。自分だけで食っていけるようになりたい。

選択肢は二つ。

向き合うか、探すか。

 

どうせなら楽しく生きたいよな。

金を払ってでも。