カナヒビ

思念ゴミ

とくに

書くことはない。

21時半に家に帰ってきた。最近では随分と早い方。心が踊る。麻痺ってる。

 

だけど、そんな1日を愛せるのはまだ先のようで、

何もない日に思った意味のないことを書きたくなってくるのだ。

 

例えば、最近は仕事についてずっと考えている。

 

1日のうち10時間(最近は13時間)、

1週間のうち5日、

1月のうち20日

1年のうち240日、

一生のうち・・・?

 

そんな長い時間を仕事をして過ごすわけだ。

人生において仕事という言葉がポジティブに響くかどうかで、

ほぼ幸せかどうかが決まるのではないか、なんて思っている。

 

毎日同じようなことをしている。

それを経験と言えば聞こえはいいが、その実、新しいことができるようになるわけではない。

慣れや理解があれば、周りが自分を必要とする理由にできる。

それをやりがいと言えば聞こえはいいが、仕事の範囲外からはなんとも思われない。

例えば電車で隣に座っている人は、自分を必要としているだろうか。

・・・自分でもちょっと何が言いたいかよくわからない例え。

 

ただ他人から愛されたい。

できるだけ深く。できるだけ多くの人に。

そして、愛されていることをわかりやすく実感したい。

 

そのために、仕事がしたい。