カナヒビ

思念ゴミ

忙しさを言い訳に

しばらく更新が空いてしまった。5日ぶり?くらいだな。

土日は何をしていたっけ。ああそうだ、土曜日はバンドしたりチャリ修理したり。日曜日はスタジオで遊んだっけな。

 

そういえば、月曜は高校時代常に一緒にいたやつと飲んだ。

久しぶりに会ったけど、昔と変わらないんだよなやっぱ。

どこが変わらないかって、頑張ることが常に決まっていて、それのためなら睡眠時間も削るし遊ぶ時間も削る。そういうとこ。

高校生の頃、おれはこいつのこういうところに嫉妬してたなーと思う。

って、おれはメンヘラ彼女かって。笑

 

なんだかんだ、高校で一番の友達だったと思っている。

こいつとは一生の付き合いをしていたい。

 

そして火水、超残業した。寝不足だっつーの。

火曜なんて23:30まで仕事してたよ。なんなの。

しかも最近、と言うかこないだの障害を起こしてから先輩からのあたりが強い。

責任のある仕事だから、おれみたいにヘラヘラしてミスの多いのが気に食わないのだろう。気持ちはわかるよ。おれもおれのこと嫌いだし。

 

どうしてこうなった?作業が多いから。遅いから。それだけ?

うちの先輩みたいなバケモノでなければ、集中力は何時間も続かないし、

それを基準に作業振られても困る。

オペミスをするのは、作業が多いせいだ。

 

なんて言うのもダサいよな。

根性論ではなく、どうして残業が必要なのか。どうして作業が溜まるのか。溜めないためにはどうすればいいか。

やってる仕事の責任を甘く見ていないか。自分がどれくらいチームに貢献できているのか。

どうしたら自分は仕事を楽しめるか。

もっと考えろ。

 

久しぶりの更新でも、書きたいことはある。

 

ただパソコンを開いて、適当に文字を打つだけでも億劫になってしまうんだから、

毎日勉強するとか、毎日ランニングするとか、

そういうのをルーティン化している人は本当にすごいと思う。そして、そういう人は将来必ず、やってこなかった人との間で差をつけるんだろう。

今年のテーマは習慣、だったはずだ。

 

今なんかできてるか?もっと頑張れよな。

苦しんでいる自分は好きになれない。耐えるのは頑張りとは違う。

受験の時、努力した自分は輝いていたよな。毎晩素振りをしていた頃も。

今も輝いている過去の自分がいるんだ、今だってできるだろう。

頑張りを習慣づけするんだ。