カナヒビ

思念ゴミ

3年目

いやあ、今日も疲れた。

全然仕事は終わらんし。遅くまで残っても、

また明日早くやってやらなきゃいけない仕事がたくさん残ってる。

おれの仕事のスピードが遅いのが原因だけど、

何でもかんでもおれに振りすぎじゃない?流石に。

おれも何でもかんでもハイハイ受けちゃうのもよくないのかもだけどさ。

あーあ、どうするかな。このままでいいんだろうか。

いつまでこんなことで悩むんかな。一生?

 

大学の頃はもっとうまく生きていたっけ?

違うか、毎日遊んでたから自分のゴミさに気づかなかっただけか。

 

思えば小中のころいじめられてたのも、自分に原因があると思うんだよな。

喋っててイライラするやつ。

やる気がない(ように見える)やつ。

目的意識がなく、当事者意識がない、必死になれないやつ。

 

上京してからもうすぐ丸2年が経つ。

社会人3年生。高校の頃で言えば、次のステージ(大学)に向けて勉強する年。

大学の頃で言ってもやはり、次のステージ(社会人)になるに向けてインターンに行ったり、自己分析をしたりする年。

 

必死に努力をする、いわば勝負の年。

 

そして、社会人3年生の今である。

迷うだけか?耐えるだけか?

 

次に向けて、努力をするんだ。

 

次のステージが、今のままなのか、違う場所なのか、それは分からないけど

おれは頑張らないといけない。

耐えるんじゃなくてな。

 

 

 

なんてね。

もう寝よう。

明日のうちに目標管理終わらせたいけど、無理だろうな。

社内の仕事を終わらせるために有給(代休だけど)使うのやだなー。

頑張ろう。