カナヒビ

思念ゴミ

何をしていても

やることがたくさん。だけどやる気が出てこない。

全体的に毎日疲れている。人と会っても、仕事をしていても。

 

なんだかな、自分が何をしたいのか自分でもわからん。

本当に自分に合った仕事がしたいと思うけど、夢中になれることってなんだろう?

そして、他人に後ろ指さされても平気になれるような。

 

例えば今日、大学時代の友達の写真を撮ってsnsにあげていることを後輩の裏アカに批判されてることを知った。彼氏でもないのに、って。

ポートレートなんてそんなもんでしょ、と思ってるけど普段からポートレートの写真とかみてない人に撮っては、異性の写真をとるってことは特別に映るらしい。

まあ、気持ちは理解できる。けど、恥ずかしい、イラつく、みたいな感情が先に出てきてしまった。

そんなんじゃきっとまだまだなんだろうな。

 

 

今日はジモティーで適当に募集をかけて捕まった、データ分析の仕事をしてる人と話をしてきた。

 

分析の仕事はわかりやすいし、お客さんにとってどう価値にしていくかが伝わってきた。だけど、それを価値にしていくためにはデータ画堂抽出されたのか知っていなければならず、それはすごく実力が必要だ。

だから、今日会った人も生粋の技術職で、バリバリのエンジニアであり、コンサルタントであり、博士である。趣味でボットを作ったりして自分の作業スピードを確認したりしてる。

おれにはここまでのことはできない。

 

というか、驚いたのはこの人超大手シンクタンクの人だった。

ジモティーやばいな。というか、今の時代繋がろうと思えばネットでいくらでも繋がることができるのかもしれない。すごいよな。

 

話は戻り、おれはこれから何をしていきたいのか。

今の仕事にどうしても当事者意識をもてない。

そんな状態では、当然プロにはなれない。

 

今の実力不足な自分をどこの企業が欲しがるというのか。

今いる会社がすでに、自分のレベル以上の会社だというのに。

 

はあ。どうしても暗くなってしまう。