カナヒビ

思念ゴミ

結局おまえは何がしたいんだ?

わからない。

 

ライブに出たいだとか、開発ができるようになりたいだとか、知らない人にインタビューしてみたいだとか、色々やりたいことはある。

だが、それのなにが本当にやりたくて、自分の幸せに繋がるんだろうか。

 

自分は、幸せも不幸も他人のせいにしてしまう人間だと思う。

 

幸せになるには他人がSNSで自分のことを褒めてくれなきゃいけない。

あるいは、お金が必要だったり、ブランドものが必要だったりする。

不幸を感じる時には大抵、

あの人はできるのに自分はできない、誰かに悪口を言われた、みたいに

他のものと比べて自分が下にいるときのことを思う気がする。

 

これってどうなんだろう。当たり前だけど、なんだかとっても切ない気がする。

 

自分で自分を幸せにしてやらなきゃいけない。

他人やものが自分のことを幸せにしてくれたことなんて、なかっただろう。

(一瞬だけ、勘違いで幸せになれたことはあった。その分絶望したけど。)

 

一回、一人きりで山に登ってみようかな。

雑念についてひたすら考えながら、人生について悩みながら、ただ黙々と。

危ないやつだな。

 

でも山には登りたい。誰かついてきても、来なくても。

それとやることはやろう。継続の力を信じて。

 

ギター、勉強、ファッション、登山、旅行。

 

このブログも2ヶ月くらいか?なんかいいことあったかなやってて。

ま、後のお楽しみって感じだな。