カナヒビ

思念ゴミ

稼ぐことと楽しむことを一緒にしたい

定期保守だった。

やはりしんどいなあ。かなり体力使う。しかも今日はまた先輩に言われてしまった。

自分で考えて仕事をして。と。

悔しくて仕方がなかった。

 

おれには無理だな。

今の職場で頑張らなきゃともおもうけど、やはりもっと向いているというか、

興味のある仕事を探すべきなのかも。そうしないと、辛いし、稼げない。

 

だけど、ベネッセの面接を受けて思い知ったこと。

社会人として企業の一員として仕事をする場合、ある程度必要とされる知識ってのは同じで、

論理的思考能力だとか課題解決能力とか主体性だとか

そういったモノを見られるんだろう。

 

おれにはそういう経験ってあるか?

言われたことを、決まった手順でやるしか能がない。だから、今辛い思いをしているんだ。

 

やりたいことじゃないから、自分ゴトとして向き合えないのか?

つまり、環境を変えれば全てうまくいくのか?

 

残念だけど、きっとそうじゃないと思うんだよな。

おれに原因があるはずだ。

 

でも。一生のうちのかなり大きい時間を費やすことになるんだから、

絶対に充実させないといけないし、楽しまないといけない。

好きを仕事にしてるやつには勝てないなら、自分も好きを仕事にするしかない。

 

だから、おれは転職活動は続けるべきだと思う。

やること。

 

・自分の軸を明確にする

 人生かけて「一人で金を稼げる人間」になりたい。

 つまりは市場価値をあげたい。

 じゃあどこに自分の強みを見出すか?

 おれを会社に売り込むわけだ。自分自身がよさを知らなきゃ勝負なんてできん。

 ここをちゃんと考えること。

 

・考える力をつける

 圧倒的に足りていないこと。

 すぐに周りに聞いてしまう癖がある。

 わからないことがあるとすぐに思考停止して逃げてしまう。

 これはどうやったら改善できるかな。

 

・ビジネスマンとしての心構えを身に着ける

 遅刻するってのはビジネスマンとしてありえない。

 肌ががさついてるってのもありえない。

 あとなんだろう。

 

・習慣化する

 早寝早起きがまずベースにならなきゃだめだ。何事も。

 趣味のつながりを大事にしたい。

 ギターを練習する。

 毎日のLOGを残す。

 勉強する。

 

 

頑張り