カナヒビ

思念ゴミ

ビジョン

今日は転職面談に行ってきた。

結論、今以上の会社はないんじゃないかと思わざるを得ないという結果に。

PRの仕事は多分、おれにとって面白いしやりたいことなんだと思う。

だけど、給料とかがきっと今よりも大きく下がる。

いや別にやりたいことを我慢してまで給料が欲しいかって聞かれると

そんなことはないんだけど、

それでも給料ダウンはいやだよな。

 

それからもう一つ思ったこと。

おれは転職を甘く考えている。

上記のことも含め覚悟が全く足りていないし準備もできていない。

そして、何より将来のビジョンを何も持っていない。

ここが致命的だな。ちゃんと考えてますアピールをしようとしてコンサルやる、とか言って墓穴を掘った。

おれは何をやりたいんだ?

今のままメインフレームで食っていくか?

仕事はわからないが慣れていければ自分の価値は上がっていくだろうし、

おそらく一生仕事に困ることはない。

だが、、これでいいのか?

正直つまらなくないか?

 

それとも広告業界に転職して、激務薄給、将来の保証はないけど

やりたいことが今よりはできる可能性があるところに飛び込んでみるか。

もっとも、あくまで可能性であり今よりも絶望することもあるかもしれないわけだが。

 

1年後、5年後、10年後、30年後

自分はどうなっていたいか。

今のままでいいのか?いいわけがない。

 

まずは自分のビジョンをしっかり考え直さないと。

 

 

そしてもう一つ、今日またギターを買ってしまった。

それもfenderのめちゃ高いやつ。20万。

 

少なくともボーナスまでに仕事変えるのは厳しいな笑

こういうこともある。。ダメだけど