カナヒビ

思念ゴミ

疲れてきた

なんとなく連投。

 

最近のことについて書こう。

とにかくずっと忙しかった。何もない一日が必要だ。

 

平日は毎晩22時半くらいまで残業をして帰ったら日付が変わる直前。

今日は家ついたの22時くらいだけど、すごく早く帰れたなって気分になってしまった。

土日は二日間とも家に友達を泊めていたから気持ちも体も休まることは全くなかった。

そして明日は定期保守で夜勤。

たまに仕事中、フラフラすることがあるし、

今日なんかはずっと頭痛かった。

 

全く、嫌になるね。。

 

最近、先輩に強めに怒られるようになった。

自分の作業の効率も悪く、毎日一番遅くまで残っている。

他の人より仕事なんてないはずなのにな。

転職しようかな、とか考えているとさらに仕事のやる気も中途半端、向き合えず。

うまくいっていないとは、まさにこのこと。

 

 

どうしたらいいんだろうね。

仕事がうまくいかないのは、人間関係のせいでも環境のせいでもなく、

単純に自分のスキルが低いから。

じゃあなぜ、スキルが低いのか?

やっていることに向き合えていないから。

好きな仕事じゃないから。

人生をナメているから。

何れにせよ、覚悟が足りない。

 

仕事のやりがいってのは、多くの場合後からついてくるものだと思う。

どんなに楽しい仕事についても、初めから思い通りに仕事ができる奴なんていないはずだ。

続けて、できるようになって、褒められて初めて自分がやらなきゃ、って気になるんだろう。

 

おれはまだその段階にいないだけ。だから焦ることはない。

・・・本当に?

 

3年目。もう自分で考えて動き出せる人間にならないといけない。

指示待ちじゃダメ。効率化を考えずコピペするようじゃダメ。

 

悩んでるだけじゃダメ。

 

自分なりに答えを出さなくちゃ。

覚悟を決めなくちゃ。