カナヒビ

思念ゴミ

SHUTMEDOWN

おれは思ったことをすぐ口に出す癖があるな。

今日も、BPさんに「自分が一番安いんですから」ということを言ってしまい、

すぐにあ、これは言っちゃいけないことだなと思って恥ずかしくなった。

 

人に説明するときには言葉がうまくでてきてくれないくせに、

なんでこういう軽口はスラスラでてくるんだろうか。

というか、考えがまとまらないまま人に説明しようとするのも、同じこと。

またひとつ自分を嫌いになってしまうわけだ。

 

多分、間をもつ、ということが苦手なんだろうな。何も言わない時間が苦痛。

自分を下げてでも、相手をあげる。それが実際を伴っていない場合、

相手にとっては嫌味になる。

わかってはいる。だけど、考える前に言葉がでてきてしまう。

 

まだまだ子供なんだろうか。努力の余地は

そういう性質なんだろうか。もう、変えられないんだろうか。

 

ううん、悩みは尽きない。