カナヒビ

思念ゴミ

朝の隙間時間に

最近また平日が残業続き。

昨日は女の子と二人で飲みにいくはずだったのに。

 

毎日23時に家着いてる。

そして25時に寝て、朝めちゃくちゃしんどい。

 

どうにかならないのかこれ。

環境の問題もあるが、自分の問題もある。

パフォーマンスを上げろ、それは当然だ。だが、簡単ではない。

苦しんでいるだけで具体的な努力や成果を出せていない。そんな状態。

多分これは、仕事をしている間中ずっと付きまとってくる問題だと思う。

生産性。作業効率。

好きな仕事・熱中する仕事にも、その準備があるし資料作成とかはいくらでもあるだろう。

夢中になれる仕事ができればその準備も苦ではないのか?

転職すれば解決するのか?

 

いかに目的意識を持ってやるか。

土日が人生のすべてで、平日はバイトの代わりに仕事をやっている。

そんなの嫌なんだよおれは。