カナヒビ

思念ゴミ

障害

今日は休日出勤。

なんでもできる先輩がミスった。めちゃくちゃ初歩的なミスで障害を起こす。

結局リカバリーできたからよかったものの、こんなくだらないミスでここまで大ごとになるなんて、

改めて自分が扱っているシステムの巨大さ・脆さを思い知る。

 

あの時の先輩の必死な顔はちょっとトラウマになりそう。

 

ヤバイヤバイヤバイヤバイ・・・

 

全然笑えないよ、業務影響が出なかったものの、

最悪クビにだってなるんだって言ってた。

 

自分のミスを人のせいにせず、自分を追い込むところはかっこいいのか、それとも真面目過ぎなのか、わからないけど

 

これが社会人なのか、って思った。覚悟ってもんが違う。

 

 

 

それに比べて、今のおれはなんだ?

そばにいたのに何もできない。再鑑者なのに責任感をあまり感じない。

ひどく惨めに感じた。

 

忙しい、は言い訳にならないらしい。

よくあるミスだ、は言い訳にならないらしい。

分からないから、は言い訳にならないらしい。

 

おれがその立場に立った時、どんな対応をするだろうか。

・・・いらない人間はおれの方じゃないかな。

 

当事者意識が足りてない。

もう三年目になる。腹くくれよな。