カナヒビ

思念ゴミ

影響されやすい人間だと思うけど

明日は出勤日。

 

困ったことに金曜日気分が抜けない。つい、だらだらしてしまう。

仕方ないか、金曜日だもの。

本当だったら写真勉強会とかいってたのにな・まあ仕方ないか。

 

 

今日電車で読んだr25記事が気になったのでメモ。

トラベリーマンとかいって、激務の広告業界の営業マンをやりながら週末だけで海外旅行に行ってしまう人がいることを知った。

曰く、旅はビジネスにも活きる。

 

まあ、そりゃそうだろな。

人生は経験値の多いやつのほうがすごい。

 

youtubeばかり見て過ごす土日と、

海外に行っていろんな初めてを体験してくる生活とじゃ、インプットの質が違う。

 

それに自分に自信がつきそうだな。

多分仕事で成果をあげる=生きていくための力 じゃない。

 

生きていくために仕事という「手段」を取っているに過ぎない。

そうではなく、仕事=楽しみ+おまけで収入ってのが理想だけど、

一度でも辛いと感じたら立ち直るのは難しいわけで。

 

生きる、という目的のために本当に必要なものはなんなのか、深く考えることができそう。

 

いつか、じゃ多分やらないだろうな。

 

いつにしようか。トラベリーマンは3年目に一人でロスに行ったらしいが。

おれは一年以内に実現できるかな?

 

うん。今年のテーマはこれだな。

 

①あらゆることを習慣化する。

 →健康・スキル・趣味のつながりをレベルアップさせる

②ひとり旅にでる。

 →まずは、週末で西の方にいく。そして海外へ

③貯金200万貯める。

 →毎月黒字にできる金銭感覚を

 

影響されやすい、といえばその通りだと思う。

それでいいじゃない。自分の心が楽しくなる方に向かおう。