カナヒビ

思念ゴミ

きつい

シンプルにきつい。

 

連休明け、職場で二日連続で障害票の起票があった。

多分そんなに重くはないだろうとのことで、おれが担当にされた。

どっちも。は?暇じゃねーんだが。

 

月初の作業は遅くなりまだ着手できていない定例作業もあり、

障害票はかなり調査時間がかかるし、正直おれじゃ無理。マニュアル読んでもわからん。というかマニュアルの読み方すらわからん。

で、怒られる。説明したじゃん、と言われる。忘れますよそりゃ、ちゃんと納得できてないんだもん。

わかったふりをするのが悪いのか?わかるまでわからないと言い続けたら、教えてくれますか?

一人で抱え込んでますよ、ええ。大変なので助けてください、といえばよかった?

 

書いてみて思った。

いやー、まるで新人じゃないか。

 

どうしてこうなった。

 

先日、転職エージェントとの面談にて。

キャリアチェンジ経験者のエージェントさんは、JRからリクルートキャリアへの転職理由に「やってることに興味がなかったから」と話していた。

 

インフラに興味はない。その先のビジネスなのか?ユーザーなのか?興味があるのは?

早いとこ当事者にならないと。自分の人生の。

 

さ、ギターやって寝よう